いよいよ今日でお盆も終わりとなりますね。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

 

私は、ご先祖様の供養の為お墓参りなど昔を懐かしむ日や生きていることに感謝させられる日となりました。

 

さて、スタジオの方では11日より始まった『強化レッスン』は非常に多くのお客様にご応募をいただき嬉しく思います。

 

強化レッスンでは、厳しい多球に喰らいつく姿や一つ一つの技術の確認や新しい技術への取組み、強く・上手になろうとコーチに言われたことをメモに取る生徒の姿が印象的でした。

 

来てくださった生徒は日に日にできるようになる自分に自信を持ってくれ、顔つきも変わっていくのが目に取れるぐらいまで変化しています。

 

一方で、遅刻をしてきたり・用具を忘れてきたりと『強化レッスン』を受ける意識の低さにビックリさせられる一面もありました。

 

今後この子供たちの意識が変わり、またスタジオに来てくれる日があることをコーチ陣は楽しみにしております。