5月26日に山口県で行われました『第7回湯田温泉スリッパ卓球大会』に参加して参りました。

 

ルールは通常の卓球とほぼ同じなのですが、ラケットをスリッパに持ち替えて行うこの大会は卓球未経験者でも勝てますし、何よりラリーが続き白熱します!!

 

そして、私自身もそうでしたが夢中でボールを追いかけており、学生時代を思い出させてくれるような感覚でハマってしまいました(*^▽^*)

 

もう一つのお楽しみはベストドレッサー賞というコスプレを楽しむ一面もございました。

 

今回は・・・

”明治維新150周年にちなんだ”

”ひょっこりはん”

”ドラえもんの登場人物”

”西郷どんとツン”

”ドロンジョ様”

”ナース”

などなど試合開始から会場を笑いの渦に巻き込んでくれる方々も多く、私自身が初参加だったので次回は写真を撮りまくりたいと思います。

 

スリッパ卓球には、協賛スポンサーなども多く現女子日本代表の石川佳純選手やサッポロビールさんや日清食品さんなど大手の企業も注目の大会でした。

 

 

準決勝から戦いの場が変わり、より温泉卓球感が強い旅館となりましたが、そこにはロンドンオリンピックメダリストの平野早矢香さんも来てエキシビジョンマッチをしてくださいました。

 

ただ、平野さんでも10人相手にほとんど負けてしまうぐらいスリッパ卓球は卓球初心者の方でも勝てる競技です!!

 

今回このような大会に参加する事ができ、昔の旧友に再会する場面や地元の卓球関係者、スリッパ卓球実行委員会の方々と触れ合う事が出来た事に感謝致します。

 

是非、こんな面白いイベントは鹿児島でも行うべきだと強く思わせてくれました(●´ω`●)

 

ただ一人ではこんな大きな企画はできません!

 

鹿児島の役所関係の方々・温泉組合の方々・地元企業の皆様、明治維新150周年もあります!!

 

あの西郷隆盛氏や大久保利通氏のように立ち上がり鹿児島を『スリッパ卓球』で盛り上げませんか??

 

スリッパ卓球での指導サポート等はスネークハンドが全面サポートさせていただきます(*´ω`*)