3月10日(日)に鹿児島市の東谷山中学校へ結企画でお邪魔させていただきました(*^▽^*)

 

こちらの学校も中学生大会でベスト8や16に入る強豪チームです!!

 

今回は2年生の男女の指導をさせていただきました!!

 

 

”山下コーチが男子をメイン”

”尾崎コーチが女子をメイン”

に2人でレッスンを行わせていただきました。

 

3時間の結企画レッスンで、基礎や多球での練習、そして実践の練習をさせていただきました。

 

男子と女子では主戦型や戦い方が違い、それぞれに合った練習法でご対応をさせていただきました。

 

今回の結企画では、発想トレーニングも行わせていただきましたが男女共に笑いもありながら一生懸命取り組んでくれました(●´ω`●)

 

東谷山中は男女のチームのまとまりが非常に良く、顧問の先生のご指導がとても行き届いていると感じました。

 

夏の大会まであと僅か・・・

 

この2年生たちが3年の夏に輝く姿を会場で観れるのが今から楽しみです(#^^#)

 

今回は早朝からの結企画となり色々と大変な事もあったかと思いますが、この場をお借りして生徒・顧問の先生方・保護者の方々にお礼を申し上げたいと思います(●´ω`●)

 

東谷山中学校の皆様が大会で良い成績をおさめられるようコーチ陣一同心より願っております。

 

 

❖❖❖結企画 次回予告❖❖❖

未定